人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING!日記

ska212.exblog.jp ブログトップ

150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー

サンケイツアーズのさくらんぼ狩りツアーへ。朝、昼、晩と
3食付きなんて滅多にありませぬ。と云っても夕食はお弁当
ですが…。十分デス!十分ですトモ!!楽しい休日をオークン。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_2320833.jpg

朝食はサンドイッチ&ミルクコーヒー。このスタイル、5年前
と少しも変っていません。サンドイッチ、初めて食しましたが
美味い!私好みの耳つきパンにスモークサーモン、卵、ポテト
サラダを挟んだお腹にモタレナイ適度なボリュームがええです。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23202590.jpg

まず訪れたのはシャトー勝沼。ワインを試飲しまくり、パン屋
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23204527.jpg

で名物クリームパンを購入。小倉クロワッサン、カレーパンも!
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_2321169.jpg

150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23211529.jpg

クリームパンは、ふわふわソフトな生地のパンに切り込みを入れ、
お手製クリームをたっぷり塗って挟んでいる。20個近く購入して
いる方もいて、その人気っぷりに驚愕。満足満足!次なる目的地
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23215170.jpg

ハーブ旅日記では、足湯で癒されました。ラベンダーバニラ味の
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23213389.jpg

ミックスソフトクリームも堪能。濃厚なれどあっさり風味。美味。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_2323889.jpg

昼食はすき焼き定食…ということで、少し期待してしまった自分
がいたのですが、正直それなりデシタ。バス13台、総勢550名の
参加者。仕方あるまいて。天ぷらは覚めると不味いのでなくても
よいカナ?すき焼き鍋だけでも十分美味しかったカモシレナイ??
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23232192.jpg

そしてメインのさくらんぼ狩り。佐藤錦もしくは高砂を大人食い。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23233533.jpg

テンション、あがりましたわ~。おそらく50個以上は食したカナ。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23234993.jpg

150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_2324093.jpg

民家の一角に突如現れるさくらんぼ果樹園。近所だったら毎日通う!
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23241661.jpg

ハイジの村にてバラの回廊。はい、バラはもうすでに散ってマシタ。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23242927.jpg

そうそう、忘れてマシタ!昼食前に訪ねたいつものトルマリン工房。
不思議なエビス様(笑)。けっこうタイトな行程なれどお土産巡りを
している感覚を忘れさせる演出があって、満足デシタ。夕食は弁当。
150621 フルコース☆さくらんぼ狩りツアー_d0273031_23244174.jpg

お腹が満腹過ぎて、バスでは食さずに自宅に持ち帰って食しました。
本当は午後7時までの賞味期限??あまり気にならない私は、明日の
弁当に詰め込んじゃいマシタ(苦笑)。朝9時発で夜8時着。楽しかった!
by SKA212 | 2015-06-21 23:24 | ことりっぷ食

食したモノを恣意的に綴りまス


by SKA212
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite